立科町婚活支援事業補助金

更新日:2023年03月31日

婚活イベントに補助金を交付します

 この補助金は、少子化に対する取組として、企業および団体が実施する、結婚を望む独身男女の出会いの場を提供し、結婚を推進するイベントに対し、予算の範囲内で補助金を交付するものです。

補助対象事業

 20歳以上の独身男女の出会いの場を提供するための交流会等のイベント

補助対象団体

 町内に事務所または事業所等を有し、立科町において補助対象事業を実施する企業、NPO法人および団体

補助対象経費

 補助金の対象となる経費は、補助対象事業の実施に必要な次の経費とします。

  1.  講師、司会者等に係る経費(謝金、交通費、食事代等)
  2.  消耗品等(景品、記念品等を除く)に係る経費
  3.  チラシ、ポスターおよび資料等の印刷費
  4.  宣伝広告費
  5.  通知等に係る郵送料
  6.  施設使用料および借上げ料
  7.  バス借上げ料等の移動手段に係る経費(参加者の交通費は除く)
  8.  傷害保険料
  • イベント参加者の飲食代は対象外となります。

補助金の額

 補助対象経費の合計額の2分の1以内とし、1回の開催につき10万円を限度とします。なお、イベント等の参加者負担金合計額と補助金の合計額が事業費総額を上回る場合は、補助金を減額または交付しないものとします。

補助金交付申請について

 補助金の申請にあたっては、あらかじめ、次に掲げる書類を添えて提出してください。

 なお、詳しい補助要件等については事前に問い合わせてください。

補助金申請に必要な書類

  1.  婚活支援事業補助金交付申請書(様式第1号)
  2.  婚活支援事業団体概要説明書(様式第2号)
  3.  婚活支援事業計画書(様式第3号)
  4.  婚活支援事業収支予算書(様式第4号)

申請様式

この記事に関するお問い合わせ先

立科町役場 企画課 地域振興係
電話: 0267-88-7315
ファクス: 0267-56-2310
お問い合せフォーム
みなさまのご意見をお聞かせください

ご意見ありがとうございました。

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか