ガバメントクラウドファンディング®(GCF®)対象事業の募集について

更新日:2023年12月28日

令和5年度の募集は終了しました。

ガバメントクラウドファンディングとは

町が抱える問題解決のため、ふるさと納税制度を活用し寄附金の使い道をより具体的にプロジェクト化し、インターネットを通じて不特定多数の方から資金を調達する仕組みのことです。
通常のふるさと納税では寄附金の使途が大きな枠組みで設定されるのに対し、ガバメントクラウドファンディングは事業内容が具体的で明確なため、寄附者の共感を得て寄付を行うこととなります。

ガバメントクラウドファンディング対象事業の募集について

GCF®を活用して、町の地域課題を解決するための事業資金を確保したい団体は下記の要綱
をご確認の上、地域課題解決事業認定申請書(様式第1号)を企画課地域振興係まで提出してください。

現在実施中のガバメントクラウドファンディング

※現在実施中のプロジェクトはありません。

令和3年度ガバメントクラウドファンディング実施に対するお礼とご報告について

プロジェクトタイトル: 後世に残したい。信州 白樺高原のシラカバの樹を100年先の未来の子どもたちへ。

令和3年6月16日(水曜日)から令和3年12月13日(月曜日)の間、地元団体である信州白樺クラフト製作所様とともに、GCF®(ガバメントクラウドファンディング)を実施しました。多くの方のご支援、応援いただき、6か月間におよび目標額の1,250千円を上回る形で達成することができました。取組の趣旨に賛同いただき、応援してくださった全国の皆さま誠にありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

立科町役場 企画課 地域振興係
電話: 0267-88-7315
ファクス: 0267-56-2310
お問い合せフォーム