マイナンバーカードを窓口で新規申請いただいた人にQUOカードまたはツルヤ商品券進呈(先着1200名)

更新日:2023年03月31日

キャンペーン概要

マイナンバーカードは本人確認書類としてのご利用のほか、お近くのコンビニ等で住民票や印鑑証明書が交付できる機能、病院等の窓口で提示することで保険証の代わりとなる機能など、利便性がますます向上しています。

町ではさらなる普及率アップのために、新たに申請いただいた人を対象にQUOカードまたはツルヤ商品券を進呈します。

対象者

以下のすべてに該当する方のうち先着1200名が対象です。

  1. マイナンバーカードを初めて申請する人
  2. 役場窓口や出張申請窓口で申請する人
  3. マイナンバーカードを本人限定郵便で受領する人

対象外

以下にひとつでも該当する人は対象外です。

  1. マイナンバーカードをすでに申請している人
  2. ご自分で郵送申請やWeb申請を行った人
  3. 役場窓口でのマイナンバーカード受領を希望する人

対象期間

令和4年4月~上限1200名に達するまで

QUOカードおよびツルヤ商品券について

500円分のQUOカードまたはツルヤ商品券をマイナンバーカードに同封して郵送します。

(注意)なお、マイナンバーカードは現在、申請から交付まで約1か月程度かかりますが、今後の申請状況によってはお届けまでの期間が延びる場合がありますのであらかじめご了承ください。

その他

役場ではマイナンバーカードのための休日窓口・延長窓口の開設や町内事業所への出張申請窓口の随時受付を行っています。

マイナンバーカードは今後もたくさんの場面で利用されることが予想されます。

まだ申請をしていない人はぜひこの機会に取得を検討してみてはいかがでしょうか。

この記事に関するお問い合わせ先

立科町役場 町民課 住民係
電話: 0267-88-8404
ファクス: 0267-56-2310
お問い合せフォーム
みなさまのご意見をお聞かせください

ご意見ありがとうございました。

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか