ページの先頭です

旅する移住

[2017年3月31日]

旅する移住



旅人は知っている。

旅先で待っている、忘れられない人との出会いを。

新しい日常や知らない世界との出会いを。

そして、世界は広がり、優しくなった自分がそこにいることを。




人生はきっと旅のようなもの。

未だ見ぬ場所へ旅をし、出会い、触れ合い、経験する。

それはきっと、移住も同じ。

未だ見ぬ場所へ移住をし、新しい毎日を創造する。




移住はきっと、新鮮な楽しみに溢れた旅そのものなのだろう。

だからこそ私たちは旅する移住を提唱したい。

その行き先は、まずは立科町でどうだろう?




思い描いてみてほしい。




優しさに包まれる自然溢れる白樺高原や蓼科山、白樺湖、恵みの水たたえる女神湖といった旅の舞台を。

かつて、家族や仲間と訪れ経験したあの思い出の数々を。

そして白樺の森を抜け太古の道を巡ればそこに、幻想ではない現実、生活息づく暮らしの舞台が広がっている。




さあ、旅するように移住しよう。




それでもやっぱり、

よく知らない町への旅する移住は、ちょっと不安。

そんな不安に寄り添いながら私たちが、

あなたの旅する移住をお手伝いします。



~旅する移住 に込めた思い~

移住を考えることは、一生その地に住まうことを前提とする事も多いかと存じます。もちろん、それが希望であれば何も問題はありませんが、それでは移住を考えることそのものが、非常に重い問題となってしまい、多くの方は移住そのものを考えることすらしなくなってしまいます。

そこで当町では、終の住処を見つけることよりも、もっと気軽にそれこそ旅行をするかのごとく、楽しみながら行き先を探して、新しい出会いや発見、素晴らしい景観や食事を満喫するような、もっとカジュアルな移住を提案していきたいと考えています。

是非、立科町へいらしてみませんか?