ページの先頭です

立科町子育て世代包括支援センター事業立ち上げと子育てガイドブック配布について

[2021年4月1日]

ID:1676

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

立科町子育て世代包括支援センター事業を令和2年4月よりスタートしました

  令和2年4月から「立科町子育て世代包括支援センター事業」がスタートし、妊娠期から子育て中(概ね高校卒業まで)のお子さんとその保護者の皆さんが安心して暮らせるように、母子保健と子育て支援を一体的に行うよう、関係機関と調整を進めてきました。

 立科町子育て世代包括支援センター事業とは、「妊娠、出産、子育てを切れ目なく支援する」ための仕組みです。

 事業内容

    ・妊娠期から子育て期のさまざまな悩み、質問、相談にお答えし、皆さんに寄り添いながらサポートします。

    ・相談内容の寄っては、関係機関を連携しながら継続した支援を行います。

    ・健やかに子どもたちが育つ、親が育つ、地域が育つ環境をみんなでサポートします。

  事務局

    ・教育委員会 こども教育課 子育て支援係

  

  お気軽にご相談ください。



立科町子育てガイドブックを配布します

 この事業の一つとして、町の子育て支援に関することをまとめた「立科町子育てガイドブック」を4月から配布します。

 役場窓口、児童館、保育園等に設置しますのでご利用ください。


 下記より印刷することもできます。


また、このガイドブックへのご意見、ご要望等担当係へお寄せください。

巻末にアンケートも添付していますので、ご回答ください。

お問い合わせ

立科町役場(法人番号6000020203246)教育委員会子育て支援係

電話: 0267-88-8415

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

教育委員会子育て支援係


立科町子育て世代包括支援センター事業立ち上げと子育てガイドブック配布についてへの別ルート