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マイナポイントの付与期間が9月まで延長されます【予約・申込の相談窓口】

[2021年2月5日]

ID:1624

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令和3年3月までにマイナンバーカードを申請した人は、マイナポイントをもらうことができます。

カード受取後、マイナポイントの申込み手続きを行うと、9月までのチャージまたはお買い物が対象になります。

マイナンバーカードを取得した皆さんにマイナポイント予約・申込をお手伝いします

マイナポイントを利用するためには、マイナンバーカードの取得とマイナポイントの予約、そしてマイナポイントの申込が必要です。マイナポイントの予約・申込をサポートしていますのでご利用ください。

日時

月曜日から金曜日(祝日を除く) 午前8時30分から午後5時15分

※時間外・祝休日の対応

お仕事の都合で、上記時間帯に来庁することが困難な方は、事前に連絡をいただければ、午後5時15分以降または土曜日、日曜日・祝日も対応いたします。

その場合は必ず事前に連絡をいただき日程を調整ください。(企画振興係へ電話連絡で結構です。)

場所

企画課企画振興係 窓口

その他

グループ・団体等で複数の方をまとめて手続きする場合は、会場へ伺うことも可能です。

その場合は必ず事前に連絡をいただき日程を調整ください。(企画振興係へ電話連絡で結構です。)

持ち物

(1) マイナンバーカード(公的個人認証 利用者証明用パスワード【4桁の数字】を控えてきてください。)

(2) マイナポイントを申し込む決済サービスの決済手段(例:ICカード、専用アプリ等)

※ (2)はマイナポイント申込時に必要となります。

※ マイナポイントの申込対象になっている決済サービスは、マイナポイントサイトの「登録キャッシュレス決済サービス一覧」を参照ください。

  https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/about/payment_service/#rejister-cashless

注意事項

マイナポイント申込支援をご希望の皆さんは、次の点についてご協力をお願いします。

(1) マイナポイントを申し込む決済サービスを予め決めたうえで来庁してください。

(2) 決済サービスを利用するために必要な手続(例:決済アプリのダウンロード、アカウント設定等)が完了した状態で来庁してください。

また、決済サービスによっては、事前登録が必要です。登録手続きを完了してから来庁してください。(例:イオンカード、Suica等)

※ なお、決済サービスによっては、窓口でのマイナポイント申込ができない場合があります。

お問い合わせ

立科町役場(法人番号6000020203246)企画課企画振興係

電話: 0267-88-8403

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!


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