ページの先頭です

地域おこし協力隊 隊員募集

[2019年4月18日]

ID:1254

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地域おこし協力隊(2020東京オリパラホストタウン事業に関する活動)1名を募集します!

町では、2020年オリンピック・パラリンピック東京大会に出場するウガンダ共和国陸上競技(中長距離種目)選手団の事前合宿受入れおよび町民との交流並びに、ホストタウン登録を契機とした国際交流を通して、町民が豊かな国際感覚を身につけることを目的に、国際交流推進協議会を発足しました。

そこで、英語力や途上国をはじめとした外国での活動経験等を活かし、共に事業の推進に当たっていただける隊員を募集します。

活動内容

【ホストタウン事業・国際交流】

自身のこれまで培った経験や技術を活かして、事業化を目指して以下に示すような分野において活動を行ってください。

○2020年オリンピック・パラリンピック東京大会に出場するウガンダ共和国陸上競技選手団の事前キャンプ受入れ支援

○ホストタウン事業・国際交流事業に関連したイベントおよび広報の企画立案

○国際交流を行う教育プログラムの企画

○語学力を活かした訪日外国人のサポート

応募条件

○概ね20歳以上40歳未満の方(平成31年3月1日現在)、性別不問

○現在、三大都市圏をはじめとする都市地域等に居住し、委嘱後に速やかに立科町に住民票を移し、任期後も定住する意思がある方。また、過去に立科町に住所を定めたことがない方

○ウガンダ共和国をはじめ国際交流に興味がある方

○日常会話レベルの英語力を有する方

○パソコンの基本操作(ワード、エクセル、パワーポイント等)およびインターネット、SNS等の知識を有し活用できる方

○要普通自動車運転免許

○地方公務員法第16条の欠格事項に該当しない方

○その他「募集要領」をご確認ください。


報酬

月額 166,000円(賞与、手当等はありません)

労働条件等

○雇用形態

 地方公務員法第3条第3項第3号に定める非常勤特別職として委嘱

○雇用期間

 委嘱日から1年間。活動状況等から双方協議のうえ最大で3年まで延長することができます。

○勤務の開始時期

 要相談(年内の勤務開始を想定しています)

○勤務地

 長野県北佐久郡立科町内

○勤務時間

 勤務計画に基づき、勤務時間内(午前8時30分から午後5時15分)において、週24時間勤務

 ※活動内容によっては休日や時間外に勤務を要する場合があります。

○待遇・福利厚生

 家賃 : 予算の範囲内で町が負担します。

 社会保険等 : 社会保険等(健康保険、年金、雇用保険)に加入します。掛金には個人負担があります。

 傷害保険 : 業務中の傷害保険に加入し、町が負担します。

 活動備品等 : 活動に使用する車両、パソコン等の備品は町から貸与します。

 その他 : 隊員の活動に支障をきたさないことを条件に兼業は可能です。

募集期間

2019年3月15日(金曜日)~2019年12月27日(金曜日)

※採用予定人数(1名)の採用が決定次第募集を締切ります。

応募方法

所定の応募用紙(ページ下部からダウンロード)に記載のうえ、住民票抄本等を添付して、郵送または持参してください。電子メールからの応募も可能です。

電子メールでの応募の場合は、顔写真と住民票抄本等を画像データ(JPEG形式)で添付してください。その場合、二次選考時に住民票抄本等を持参してください。

※各応募方法とも上記期間内必着


○郵送・持参時の住所

 〒384-2305

 長野県北佐久郡立科町大字芦田2532番地

 立科町 企画課 企画振興係 宛


○電子メールでの応募時アドレス

 kikaku@town.tateshina.nagano.jp

選考方法

○第1次選考(書類選考)

 書類選考のうえ、選考結果を応募者全員に文書で通知します。


○第2次選考(面接)

 第1次選考合格者を対象に面接を行います。結果は文書で通知します。

 なお、第2次選考に要する交通費等は自己負担になります。

応募用紙・募集要領

問い合わせ先

立科町 企画課 企画振興係

電話 : 0267-88-8403(平日8時30分~午後5時15分)

お問い合わせ

立科町役場企画課企画振興係

電話: 0267-88-8403

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!


地域おこし協力隊 隊員募集への別ルート