ページの先頭です

町長コラム(平成30年3月)

[2018年2月28日]

ID:1240

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます


 韓国平昌で開催されたオリンピック冬季大会では、毎日のように日本人選手の熱い戦いが報じられ、その素晴らしいパフォーマンスに眼を奪われ、テレビの前で大声で叫んでいたのは私だけではなかったと思います。オリンピックに出場する為に苦しいトレーニングを積み、前回大会(ソチ)でのリベンジを強く心に刻み、挑んだ選手の燃えるような闘志を強く感じました。表彰台に上がれた選手、思ったような結果が出せなかった選手、どちらにとってもまた新たなスタートが始まる瞬間となったことでしょう。
 新たな活動を始める若いお母さん方、長く地域で活動をされているボランティア団体、町内企業の課題解決に取り組むイベントに集まった県内外の大学生・高校生達、歴史的に貴重な本陣の下張り・裏張りの保存に地道に取り組んでいる方々等。さまざまな課題に向かって一生懸命頑張っている姿は、何かアスリートと共通するところがあるように思えます。たとえ結果が、どのようなものであっても、継続して頑張ることの素晴らしさに感動して勇気をもらっています。


(広報たてしな2018年3月号「新しい風(町長コラム)27」より)

お問い合わせ

立科町役場企画課企画振興係

電話: 0267-88-8403

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!