ページの先頭です

平成30年6月 地域おこし協力隊

[2018年5月29日]

ID:1102

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ずくだす!! 地域おこし協力隊 奔走中

移住・定住促進担当、浜野 みゆきです

 5月末日をもって退任することになりました。地域おこし協力隊として立科町に着任したのが、一昨年の6月のことです。コピーして切り貼りした地図を片手に空き家探しに出かけていたことが今懐かしく思い出されます。移住定住促進の担当として移住セミナーでお話しするのも大事ですが、協力し合い「誰もが生き生きと楽しく暮らす町=移住したい町」との考えから、まずは町の人が益々元気に生き甲斐を持って輝いていただけたら、そして自分事として関わっていただきたいという想いからプロモーションビデオや東京メトロ日比谷線車内のポスター、インスタグラム、ワークショップの講師役として素晴らしい笑顔でご協力、ご活躍いただきました。

 常に「町の人を主役に」という想いを中心に活動して参りましたが、環境フェアでLGBTの方々にご出演いただいたことをきっかけに、彼等の支援をされている女神湖ゴーカートさんでカフェを運営することになりました。任期を1年残しての退任となりましたが、これからは個人として女神湖から特産品、町の方々の手作り作品の販売、ワークショップ、サークル活動等、発信していきたいと思います。

 心が折れそうな時も、健康を気遣ってくださったり、いつも支えてくださったのは町の方々でした、皆さんの支えがあったからこそ頑張れた2年間でした。知る人のいなかったこの町で、町の方々が愛情たっぷりに温かく受け入れてくださったことに本当に感謝しかありません、紙面をお借りしてお礼申し上げます。大変お世話になり、誠にありがとうございました。そして今後ともよろしくお願いいたします。女神湖ゴーカートのカフェにも是非!お出かけください。お待ちしております。

お問い合わせ

立科町役場地域おこし協力隊

住所: 長野県北佐久郡立科町大字芦田2532

電話: 0267-56-2311

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

組織内ジャンル

地域おこし協力隊