ページの先頭です

平成29年10月 地域おこし協力隊

[2017年10月12日]

ID:958

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ずくだす!! 地域おこし協力隊 奔走中

協力隊の農業振興担当、中島貴宏です

りんごの写真

 リンゴの収穫が始まりました。本年は8月の曇天の影響により全体的な着色進行が遅れ気味の様子です。今後の天候に期待したいところです。りんごは早生・中生・晩生と12月まで収穫が続きます。私も品質の良いりんごを少しでも多く収穫し、立科りんごを多くの方に届けられるようにしていきます。
 また、8月24日に新品種「長果25」の品種検討会が町内で実施されました。酸味、食味のバランスが良く「つがる」より収穫が早く、長野県の新しい早生品種として振興されています。市場に出回るのは来年以降になる予定ですが、とてもジューシーなりんごですので、ぜひ一度ご賞味ください。

協力隊の移住・定住促進担当、浜野 みゆきです

「ふるさと交流館芦田宿」において陶器のプレート作り、絵手紙、かご作りのワークショップやランチ会を開催しました。 
今後の日程等詳しくは有線放送、ふるさと交流館設置のチラシをご確認の上、是非ご参加ください。男性も大歓迎!
また講師の方も募集中です。それぞれの「好き」を活かして町の方々に講師役となって教えていただいています。お料理好きなお母さん、日曜大工が得意なお父さん・・・等々、特別でなくていいんです!ご自身の好きなこと、得意なことを是非!「教わりたい」という方にお伝えいただけませんか?互いに教えたり教わったり。ご応募、ご参加お待ちしています。

お問い合わせ

立科町役場地域おこし協力隊

住所: 長野県北佐久郡立科町大字芦田2532

電話: 0267-56-2311

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

組織内ジャンル

地域おこし協力隊