ページの先頭です

平成29年8月 地域おこし協力隊

[2017年8月3日]

ID:930

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ずくだす!! 地域おこし協力隊 奔走中

協力隊の農業振興担当、中島貴宏です


りんごの写真

りんごの摘果が終わりました。摘果は花が咲く5月頃から始まって7月過ぎまで実施し、「どれが良いりんごになるか」を考えて果実を落とす作業です。
今年は例年より花芽の結実が良く、どれも品質の良いりんごになりそうとのことで、農家のみなさんは喜びの声を上げていました。夏の猛暑や台風、鳥獣害など秋の収穫までまだまだ気が抜けない日が続きますが、市場から高い評価を得ている立科産りんごを今年も多くの方に届けられるよう、また、立科産りんごを知らない方に少しでも知っていただけるよう私も努力していきたいと思います。

協力隊の移住・定住促進担当、浜野 みゆきです

「ふるさと交流館芦田宿」では、お料理講座「おうち居酒屋」と「メッシュフラワーdeコサージュづくり」のワークショップを開催しました。素晴らしい先生に恵まれ参加してくださった皆さまの笑顔と笑い声に、そして「とても満足」のお声に嬉しい限りです。

また7月1日「JOY JOY village(ジョイ ジョイ ビレッジ)」のイベントにもお蔭様で雨にもかかわらず多くの方々にご来場いただきました。これも多くの方々のご協力、ご支援があってこそ!と実行委員一同、感謝の思いでいっぱいです。この場をお借りしてお礼申し上げます。どちらもご参加いただいた方々の間に新たな、また多世代の交流が生まれています。今後の広がりが楽しみです。

 

お問い合わせ

立科町役場地域おこし協力隊

住所: 長野県北佐久郡立科町大字芦田2532

電話: 0267-56-2311

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

組織内ジャンル

地域おこし協力隊