ページの先頭です

多子世帯保育料軽減事業補助金のご案内 ~町外の幼稚園等にお子さんが入所している保護者の皆さんへ~

[2017年5月8日]

ID:852

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多子世帯保育料軽減事業補助金のご案内

 町では、平成28年度よりたてしな保育園等に入所している3人目以降のお子さんの保育料を減免しましたが、平成29年度より町外の幼稚園等に入所している3人目以降のお子さんの保育料の一部について補助金を交付し、さらなる子育て支援の充実を図ります。

1 対象となる方

  町内に住所があり、町税等の滞納がない方で以下のどちらかに該当する方。

  (1)町外の私立幼稚園または認可外保育所に入所している3人目以降のお子さんの保護者。

     ただし、事業所内保育所に入所しているお子さんは対象になりません。

  (2)私的契約により町外の保育所に入所している3人目以降のお子さんの保護者。

2 補助金の額

  毎月の保育料と町で定める教育認定保育料の上限額25,700円を比較して少ない方の金額。

3 申請に必要な書類

  (1)申請書(ホームページ下部の申請書をダウンロードしてください。)

  (2)保育料の額が確認できる書類。

4 申請方法

  申請書に必要書類を添えて教育委員会子育て教育係へ提出ください。

5 申請書受付期間

  平成29年6月30日(金曜日)まで

  ※途中入所の場合は子育て教育係までご連絡ください。

多子世帯保育料軽減事業補助金申請書

Excel Viewer の入手
xlsファイルの閲覧には Microsoft社のExcel Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Excel Viewer をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

立科町役場教育委員会子育て教育係

電話: 0267-88-8415

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

組織内ジャンル

教育委員会子育て教育係