ページの先頭です

全国子ども会安全共済会の申込みについて

[2017年5月1日]

ID:851

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

全国子ども会安全共済会加入の申込書等について

全国子ども会安全共済会とは、子ども会・育成会の活動中に被った負傷や病気、活動中の事故等により死亡した場合に支給される共済です。

年齢制限はなく、子ども会もしくは育成会に所属していれば加入可能です。(ただし、子どものみの加入はできません。1名以上の指導者、育成者の加入が必要となります。)

子ども会・育成会の活動を安全に行っていただくためにご加入いただければと思います。

加入手続きについては、各分館の育成部長を通して下記の共済様式(加入―11~13)を教育委員会へ提出してください。

ご不明な点等ございましたら教育委員会 社会教育課 社会教育人権政策係まで問い合わせてください。


〇加入申込時の注意点

  1. 就学前3年以下(3歳まで)の幼児が行事等に参加し、事故等により共済金を請求する場合は、安全共済会に加入している保護者等親族が同伴していることが条件となります。
  2. 小中学生の会費は町で負担します。ただし、就学前幼児、指導者、育成者が加入する場合は一人150円の加入料をご負担いただきます。
  3. 申込書の提出は、教育委員会窓口にお願いします。また、締切を5月17日(水曜日)までとさせていただきます。(締切後の加入も可能です。)

組織内ジャンル

教育委員会社会教育人権政策係

お問い合わせ

立科町役場教育委員会社会教育人権政策係

電話: 0267-88-8416

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違いにご注意ください!