ページの先頭です

平成29年5月 地域おこし協力隊

[2017年5月29日]

ID:849

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ずくだす!! 地域おこし協力隊 奔走中

協力隊の農業振興担当、中島貴宏です

りんごの写真

 昨年5月に立科町に着任して1年が経過しました。東北出
身ですが、前職では北関東を中心に勤務していたため、立科の冬の寒さが身に染みました。さて、昨年から信州の農業に携わって自然の状況を見ながら仕事をする様になり、四季の移ろいに敏感になった気がします。前職の頃から「ものづくり」をしたいと考えていたため、今の仕事をさせて頂き、日々充実しています。現在は、りんごの手伝いや、たてしな屋の仕事をしながら、一部の畑の管理をさせて頂いています。今後は、一人前の生産者となるべく研修を続けるとともに、立科町で新規就農を目指す方の見本になれるよう尽力します。

協力隊の移住・定住促進担当、浜野 みゆきです

3月20日、移住・定住プロモーションビデオの最終撮影日を迎えました。美しい音と映像を今後移住セミナーや、移住サポートセンターなどで多くの方々にご紹介できると思うと、とても嬉しく楽しみです。
You-tubeや町のホームページでご覧いただけますので是非ごらんください。また蓼科写真クラブさんにもご協力いただき、立科町の歴史や美しい情景、人々の営みを切り取った写真を活用させていただきました。町移住・定住webサイトから素敵な作品をご覧いただけます。今後もできる限り町の方々に関わっていただき、皆さんと一緒に町のPR,町づくりをしていけたらと思います。ご協力いただきました全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

お問い合わせ

立科町役場地域おこし協力隊

住所: 長野県北佐久郡立科町大字芦田2532

電話: 0267-56-2311

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

組織内ジャンル

地域おこし協力隊