ページの先頭です

一時保育について

[2017年3月30日]

ID:822

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

一時保育とは


未就園児の児童で、次に掲げる事由により保育園で一時預かりをします。

・保護者の労働  ・疾病  ・事故  ・出産  ・職業訓練  ・介護  ・就学
・冠婚葬祭    ・子育てから離れてリフレッシュしたい時   ・災害 など

対象児

概ね離乳が完了した1歳以上の児童。

利用手続き

一時保育を希望する保護者は、ページ下部の申請書を保育園に提出してください。(原則事前申込)

保育日数

1ケ月12日を限度とします。

保育時間

原則として平日午前8時30分~午後4時の範囲とします。(延長も可)

持ち物

主な持ち物

3歳以上児

・着替え一式 ・コップ ・タオル ・ハンカチ ・おしぼり ・帽子 ・お昼寝用布団一式 ・上はき ・おはし ・ナフキン ・歯ブラシ ・汚れたものを入れるビニール袋 ・白いご飯(おかずは給食がでます) 

3歳未満児

・着替え一式 ・タオル ・ハンカチ ・おしぼり ・上はき ・エプロン ・お昼寝用布団一式 ・コップ ・ナフキン ・歯ブラシ ・帽子 ・紙オムツ ・汚れたものを入れるビニール袋 ・お尻ふき

※完全給食ですので、ご飯はいりません。

保育料および納入方法

 

区分

3歳未満児

3歳以上児

8時間まで1時間ごとに(1時間未満の場合は1時間とする)

350円

200円

8時間を超える場合、30分ごとに(30分未満は30分とする)

175円

100円

給食またはおやつを利用した場合は、一回ごとに

100円

※年齢は、その年度の4月1日の年齢とします。
※一時保育料は、原則月末にまとめて保育園に納入してください。

その他

当日の子どもさんの健康状態によっては、お預かりできない場合があります
申込み後、都合により利用しなくなった場合は、速やかに保育園へ連絡してください。

申請書ダウンロード

Excel Viewer の入手
xlsファイルの閲覧には Microsoft社のExcel Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Excel Viewer をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

立科町役場教育委員会たてしな保育園

住所: 立科町大字芦田2991-6

電話: 0267-56-0022

ファクス: 0267-56-0553

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

組織内ジャンル

教育委員会たてしな保育園