ページの先頭です

平成29年3月 地域おこし協力隊

[2017年2月22日]

ID:766

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ずくだす!! 地域おこし協力隊 奔走中

協力隊の農業振興担当、中島貴宏です

りんごの写真

1月28日、東京で開催された「石川・長野合同移住相談セミナー」に参加しました。当町の魅力や、町での仕事、町での暮らしぶりなどを説明しながらPRを行いました。長野へ移住を考える方は農業や林業に興味を持たれる方が多く、当町で実施している「農業体験会」の説明に対して興味を持たれる方が多い印象でした。2月18日には池袋において「新・農業人フェア」に参加し、立科町でりんご栽培をしたい就農希望者の方に、立科町での農業の魅力を踏まえて説明を行いました。「りんごと言えば立科」をさらに多くの人に知ってもらうよう引き続き奮闘します。

  
  

協力隊の移住・定住促進担当、浜野 みゆきです

プロモーションビデオ撮影中の写真
日比谷線車内ポスター写真

 今回の写真は現在制作中の移住プロモーションビデオと東京メトロ日比谷線に掲示中のポスターの1シーンです。どちらも町内のお宅をお借りし、町の方々に出演のお願いをしました。「町のためなら!」と快くお引き受けいただき感謝しています。皆さんの素敵な歓迎の笑顔に惹かれて立科町を訪れたくなる人が増えることを願っています。引き続き、移住促進webサイトの製作に関することや、イベントの手伝い、空き家調査とご案内等々の活動もしています。空き家バンクでは売却物件が多い中、希少な賃貸物件の掘り起しも進めています。今回も地域の方々の多方面でのご協力ありがとうございます。

お問い合わせ

立科町役場地域おこし協力隊

住所: 長野県北佐久郡立科町大字芦田2532

電話: 0267-56-2311

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

組織内ジャンル

地域おこし協力隊