ページの先頭です

町長コラム(平成29年2月)

[2017年1月25日]

ID:764

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます


 2017年(平成29年)の新しい年を町民皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。
 立科町政も28年度の仕上げの時期を迎え、新しい取組みを行う為の29年度予算編成に取り掛かっております。本年度は、「子育てしやすい町づくり」「定住移住したくなる町づくり」を重点指針に掲げ、町民の皆さんが幸せを感じ、地域が活気づく施策を進め一定の成果が上がったと確信しております。
 来年度に向け、この2つの重点指針に「誰にも優しく健やかに、いつまでも地域で暮らせる町づくり」を加え、新たな時代に対応した福祉施策を進めてまいります。高齢者・障がい者・子どもの誰もが、そのニーズに合った支援が受けられるよう、行政・事業者・地域が一体となって支えることができる「共生社会」の実現に向け、取り組んでまいります。
 立科町で暮らす事に幸せや喜びを感じられる町づくり、愛する立科町を次世代に引き継いでいくためにも、支え手側と受け手側に分かれるのではなく、町民みんなが役割を持ち、支え合いながら、自分らしく活躍できる地域コミュ二ティを作りたいと思っています。


(広報たてしな2017年2月号「新しい風(町長コラム)15」より)

お問い合わせ

立科町役場企画課企画振興係

電話: 0267-88-8403

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!