ページの先頭です

平成29年2月 地域おこし協力隊

[2017年1月25日]

ID:750

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ずくだす!! 地域おこし協力隊 奔走中

協力隊の農業振興担当、中島貴宏です

りんごの写真

 リンゴの木の剪定を行っております。剪定は樹形を整理し作業の効率化や栄養素循環を左右する、重要な作業です。数年先を見据えて実施し、「千本こなして一人前」と呼ばれる作業ですから「毎日勉強あるのみ」です。
 また、2月18日に今年度4回目に当たる就農者相談会を首都圏で実施します。昨年は立科町で農業体験も実施し、相談会から体験会へ7名の方が参加されました。今年は昨年以上に立科町の農業を多くの方に知ってもらうよう奮闘します。

  
  

協力隊の移住・定住促進担当、浜野 みゆきです

プロモーションビデオ撮影中の写真

今回の写真はプロモーションビデオの撮影場所の1つ、りんご農園です。たくさんの実をつけて細い枝をしならせる姿が健気に思えて感動しました。6月から打合せを重ね、素晴らしい作品の完成に着実に近づいているという嬉しい手ごたえを感じています。
また、町内のシナプソロジー(簡単な動きで脳が喜び笑顔が生まれる)講師の田中さんにお願いして1月18日から権現の湯でシナプソロジーの講座を開催しています。体操の後は皆さんご一緒に大広間でのおしゃべりをお楽しみください。どなたでも参加できますので、ご家族、ご友人をお誘いのうえご参加ください。
また、移住コンシェルジュ養成講座や地域支援づくり推進会議等にも参加させていただきました。引き続き、皆さんと意見交換しながら地域の方、移住者、老若男女がつながり安心して楽しく暮らせる町づくりを目指し活動していきます。

お問い合わせ

立科町役場地域おこし協力隊

住所: 長野県北佐久郡立科町大字芦田2532

電話: 0267-56-2311

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

組織内ジャンル

地域おこし協力隊