ページの先頭です

マイナンバーカードによる各種証明書のコンビニ交付サービスが始まりました。

[2017年1月27日]

ID:738

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 

平成29年1月10日から、マイナンバー(個人番号)カードを利用して、全国のコンビニエンスストア等の店舗に設置されているマルチコピー機で住民票の写し等の証明書が取得できるようになりました。

夜間、土曜日、日曜日、祝日等の窓口が開いていない時間帯でも皆さんの生活スタイルに併せて証明書の取得ができます。

マイナンバーカードの交付手数料も初回の申請は無料です。ぜひカードを取得しましょう!

 

 

今すぐマイナンバーカードの申請を!

 コンビニで証明書を取得するためにはマイナンバーカードが必要です。お持ちでない人は今すぐマイナンバーカードの申請を!
 *初回の申請は無料です。

コンビニ交付サービスのご利用にあたって

サービスの利用時間

毎日午前6時30分から午後11時まで

 ※12月29日~1月3日およびシステムメンテナンス日を除く。

利用対象店舗

 セブンイレブン

 ローソン

 ファミリーマート

 サークルKサンクス

 ミニストップ

 セーブオン

 セイコーマート

 ミニストップ

 セーブオン

 イオンリテール など

 ※マルチコピー機が設置されている店舗のみ

取得できる証明書の手数料
証明書の種類 手数料(1通あたり)  
 住民票の写し 300円立科町に住所がある方のみ 
 印鑑登録証明書 300円 立科町に印鑑登録済の方のみ
 戸籍謄本、抄本 450円 現在のもの。立科町に本籍がある方※
 戸籍附票の写し 300円 現在のもの。立科町に本籍がある方※

※本籍が立科町にある方は、住所が立科町以外の方でも戸籍証明書が取得できます。

事前にマイナンバーカードを使って、立科町への利用登録申請(別ウインドウで開く)を行うことで戸籍謄本・抄本・戸籍の附票が取得できます。詳細については、町民課住民係へ問い合わせてください。

サービスを受けるために必要がもの

利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカード

(通知カードや住民基本台帳カードではサービスは受けられません)

 

マルチコピー機の操作手順(別ウインドウで開く)

 

マイナンバー総合サイト(別ウインドウで開く)

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

立科町役場町民課住民係

電話: 0267-88-8404

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

組織内ジャンル

町民課住民係