ページの先頭です

ながの子育て家庭優待パスポート事業

[2017年1月1日]

ID:721

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ながの子育て家庭優待パスポート事業

立科町では、「ながの子ども・子育て応援県民会議」と連携・協働し、子育て家庭が買い物などの際に割引など各種サービスを受けられる「ながの子育て家庭優待パスポート事業」を実施しています。

町内外の企業や店舗に協賛をいただきながら、地域全体で子どもと子育て家庭を応援する気運づくりを進めます。

制度の仕組み

・18歳未満の子ども(18歳に達する年度の3月末まで)が1人以上いる世帯や妊婦さんのいる世帯にパスポートを交付します。

・町内外の協賛店舗でカードを提示すると、協賛店舗ごとに定められた各種子育て支援サービスを受けられます。

・平成28年4月から全国展開が開始され、現在は長野県を含む41道府県の協賛店舗でサービスを受けることができます。

イメージ図

仕組みのイメージ

協賛店およびサービスの内容

協賛店舗や優待サービスの内容は、以下の協賛店舗検索サイトでご確認いただくか、協賛店舗に直接問い合わせてください。

QRコード
なお、サービスの内容等は変更されている場合があります。ご了承ください。

多子世帯応援プレミアムパスポート

18歳未満の子ども(18歳に達する年度の3月末まで)が3人以上いる世帯には、多子世帯応援プレミアムパスポートが交付されます。

「ながの子育て家庭優待パスポート」のサービスに加え、多子世帯向けの追加のサービスを受けることができます。

協賛店舗募集中

子育て家庭に各種優待サービスを提供していただける協賛店舗を随時募集しています。地域全体で子どもと子育て家庭を応援しようという事業の趣旨をご理解いただき、是非ともご応募くださるようお願い申し上げます。

申込方法

次の「協賛申込書」に特典内容など必要事項を記入の上、県民会議事務局(別ウインドウで開く)へ直接、郵送、ファクスまたは電子メールによりお申し込みください。なお、町においても申込を受け付けております。

お問い合わせ

立科町役場町民課福祉係

電話: 0267-88-8405

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!


ながの子育て家庭優待パスポート事業への別ルート