ページの先頭です

平成29年1月 地域おこし協力隊

[2016年12月28日]

ID:715

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ずくだす!! 地域おこし協力隊 奔走中

協力隊の農業振興担当、中島貴宏です

りんごの写真

サンふじの収穫をお手伝いさせていただきました。立科町の誇るサンふじは、4月の低温障害、9月の長雨、10月の台風という厳しい気候の中、何とか収穫までこぎつけることが出来ました。私も収穫の手伝いをさせていただきましたが、収穫は何物にも代えがたいほどの喜びを与えてくれます。長野県内外、数多くの方に立科りんごの味を知ってほしいと思います。
 また、12月3・4日に友好都市清瀬市で開催されたひまわり市に立科りんごやたてしな屋加工品を出品し、多くのお客様から好評を博していました。

  
  

協力隊の移住・定住促進担当、浜野 みゆきです

楽園信州移住セミナー名古屋の写真
蓼科山麓美味フェアの写真
11月12日に名古屋で開催された楽園信州移住セミナーで「町の仕事、住まい、支援、移住者の暮らしの様子」ついて移住希望者の皆さんに説明しました。
上田アリオで開催された「蓼科山麓美味フェア」では立科町の特産品のPRをしてきました。さまざまな町内イベントのお手伝いをさせていただくなかで、出会った方々に空き家の情報提供をお願いしております。少しずつではありますが情報も集まり、空き家バンクの登録件数、きれいな物件、共に増えてきました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。引き続き空き家情報がありましたらご連絡お願いいたします。

お問い合わせ

立科町役場地域おこし協力隊

住所: 長野県北佐久郡立科町大字芦田2532

電話: 0267-56-2311

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

組織内ジャンル

地域おこし協力隊