ページの先頭です

平成28年12月 地域おこし協力隊

[2016年11月30日]

ID:696

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ずくだす!! 地域おこし協力隊 奔走中

協力隊の農業振興担当、中島貴宏です

りんごの写真

 「ニンジンジュース、始めました。」
 美上下地区にて加工用ニンジンの栽培を行っていましたが、先日1トンのニンジンの収穫を終えました。
ジュース加工施設に持ち込み、約400kgのニンジンジュースの製造工程に従事し、完成させることが出来ました。
 異常気象に悩まされましたが、中々の出来だと思います。商品は農ん喜村等直売所で販売予定です。ぜひ飲んでみてください。また12月3・4日東京都清瀬市で開催されるきよせひまわり市に参加し、立科町の秋の味覚を届けてきます。

ニンジン畑
  
  

協力隊の移住・定住促進担当、浜野 みゆきです

相模原フェスタの写真

 神奈川県相模原市で開催された「潤水都市さがみはらフェスタ2016」において立科町産商品のPR、販売をして参りました。関東では甘味が勝るりんごの方が好まれるようでした。
 また、長野県のアンテナショップ「銀座NAGANO」で開催された「立科のおいしい秋みぃ〜つけた☆in銀座NAGANO」では町で育まれた蓼科牛をメインにした秋の味覚がつまったランチコースをお召し上がりいただいた後、町の紹介、移住に関するお話をさせていただきました。町の豊かな食材とお2人のシェフの素晴らしい技との掛け合わせ料理にご参加いただいた皆さんは、お楽しみいただけた様子でした。

お問い合わせ

立科町役場地域おこし協力隊

住所: 長野県北佐久郡立科町大字芦田2532

電話: 0267-56-2311

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

組織内ジャンル

地域おこし協力隊