ページの先頭です

平成28年10月 地域おこし協力隊

[2016年9月28日]

ID:672

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ずくだす!! 地域おこし協力隊 奔走中

協力隊の農業振興担当、中島貴宏です

りんごの写真

りんごのシーズンが始まりました。8月中旬から「つがる」の収穫作業を実施しています。私は東北出身なので、青森県産しか食べたことがありませんでした。立科産のりんごは酸味の中に甘みが含まれ、とても美味しく感じます。サンふじの収穫まで忙しい日が続きますが、立科産りんごの味を届けるため頑張ってまいります。
また、9月18日東京で開催された新規就農相談会に参加させていただき、立科町の魅力をPRしてまいりました。

協力隊の移住・定住促進担当、浜野 みゆきです

移住体験ポスターの写真

立科町の移住体験住宅PR用の夏のポスターを作成しました。ブルーとグリーンのコントラストがとても美しいです。東京メトロ日比谷線の車内に8月22日から1ヶ月間掲載されました。地域の方にも出演のご協力をいただき、楽しげなポスターに仕上がりました。秋冬バージョン(10月12日~1か月間 日比谷線)に続きます。また、9月24日に東京有楽町の交通会館で開催された「楽園信州移住セミナー」においては、お足下の悪い中ご来場くださった方々に立科町を好きになって頂けるよう、立科町の魅力をPRしてまいりました。

お問い合わせ

立科町役場地域おこし協力隊

住所: 長野県北佐久郡立科町大字芦田2532

電話: 0267-56-2311

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

組織内ジャンル

地域おこし協力隊