ページの先頭です

振興計画(素案)に対するご意見等(パブリックコメント)を募集します

[2016年3月30日]

ID:493

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第4次長期振興計画の計画期間が今年度で終了することから、平成27年度から10年間を計画期間とするまちづくりの指針「第5次立科町振興計画」を策定するため、住民意識調査の実施、各種資料に基づき公募委員を含めた検討委員会等での検討を重ねてまいりました。

計画の素案がまとまりましたので、公表するとともに素案に対する住民の皆さんのご意見・情報等を募集いたします。多くのご意見等お寄せいただきますようお願いいたします。
なお、皆さんからお寄せいただいたご意見等は、計画に反映させるとともに別途回答を添えて公表します。
ただし、個別には回答しませんのでご了承ください。

※計画等に対する意見・情報の募集制度(パブリックコメント制度)とは
条例や計画など一定の政策の策定に際して、政策の案を公表して、それに対する意見・情報・改善案を広く募集し、寄せられた意見等を考慮して政策を決定するとともに、その意見等に対する考え方を公表する制度です。

募集内容

振興計画は、「基本構想(10年間)」、「基本計画(前期5年、後期5年)」、「実施計画(3年間とし、毎年見直し)」から構成されています。今回は、「基本構想」と「前期基本計画」について、ご意見等を募集します。

素案の閲覧・入手方法

  1. このページから閲覧・ダウンロードできます。
  2. 役場 町づくり推進課窓口で閲覧できます。

募集期間

平成26年9月11日(木曜日)~平成26年10月3日(金曜日)まで

ご意見等の提出方法

提出様式(様式はこのページからダウンロードできます。)へご記入いただき、町づくり推進課窓口へ持参、郵送、電子メール、ファクシミリのいずれかによりご提出ください。
(電話によるご意見等の受付は行いません。)
(誹謗中傷による意見、字句の訂正に関する意見は公表の対象としません。)

  • 郵送
     〒384-2305 立科町大字芦田2532 立科町役場 町づくり推進課 宛
  • ファクシミリ
     0267-56-2310
  • 電子メール
     Machizukuri@town,tateshina.nagano.jp
    (電子メールの件名を「振興計画(素案)に対する意見等意見」としてください。)
    迷惑メール対策のためアドレスのmを大文字Mにしてあります。
    送信される際は、Mをmに変更して送信してください。
  • 直接持参
     立科町役場 町づくり推進課まで

第5次立科町振興計画 素案

全文・各項目毎のファイルに分けてあります。

ご意見提出様式

お問い合わせ

立科町役場企画課企画振興係

電話: 0267-88-8403

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!